-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-12-20 09:00[歴史 ]

クリスマスケーキ


クリスマスケーキはキリストの誕生日であるクリスマスを祝うためにつくられたものですが、その歴史を掲載しているサイトがあったので訳して紹介。
プラム入りオートミールというのがクリスマスケーキの前身であったといわれているようで、このころイギリスでは断食の習慣があったらしく、胃などを傷つけないオートミールが食べられていたのだそう。
16世紀ごろからオートミールではなく今のようなケーキを食べる習慣になり、フルーツケーキを多くイギリスでは食べていたそうです。
スコットランドでは、リキュールや干しブドウ、レーズンが入ったケーキプディングなどが伝わっているそうです。
また、日本のようなケーキは実はアメリカと日本だけだというのも結構びっくり。


情報元:English Tea Store

バラに隠されたトリックアート近い将来、フロントガラスにカーナビが映るかも?

コメント一覧
コメント投稿

このエントリーのトラックバックURL: http://buro.blog7.fc2.com/tb.php/5982-97fe6729
トラックバック一覧

 

巡回サイト

ニュース
ネタ
2ch
漫画
18+
 
  • seo
RSS feed meter for http://buro.blog7.fc2.com/

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

readmej

検索


広告について

楽風呂は Google AdSenseの広告を掲載しているためクッキー、ビーコンにてAdsense側が情報を収集しています。これらはブラウザ側で設定が可能です。


FC2Ad

, アクセスランキング アクセス解析アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。